--------



2009-02-23

眼鏡とモミアゲとカメレオン

20090223073358
20090223073356
あったかいライブでした♪




というか熱いライブだね☆




郡山PeakActionでの心響音vol.3。




写真は四番サードの時の(*'。'*)




モミアゲ長っ(-Q-)(笑)




んでタイトルのカメレオンってのはTシャツが漫画「カメレオン」の矢沢の顔がフロントにあるやつで(>.<)y-




前回もトラブルで「おなかがへったよ」をベースの弾き語りでやったけど




今回も同じような状況に(;^_^A




「気まぐれ子猫」をベースの弾き語りで歌ってしまいましたm(__)m




それから急遽出演することになった代打ジプシーコネクション。




曲をみんな覚えてくれていて驚きと感動と☆




「テキーラが効いテキーラ」は客席からコーラスが聞こえてきて
客席とステージの柵と段差が完全に消えた瞬間だったなと(/ ̄▽ ̄)/~ф




幸せ感じましたよ♪




朝までには東京まで帰らなきゃいけなかったので打ち上げに行けなかったのが心残りでしかたがない(´▽`*;)




また飲みましょう(・∪<)/




さて、




次のライブは




3月8日(日曜日)
東京下北沢ロフト
チャージ¥2000
ジプシーコネクション他




遊びにきてくださいな♪何度も来てくれてる人も初めての人もみんながほっこり笑顔になれるライブをしますよ(^_-)-☆




チケット予約はメールかコメント、メッセでどうぞ♪

gypsyconnection@gmail.com




アデューヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

2009-02-17

ライブ情報更新!

09/02/22 郡山PeakAction
09/03/08 下北沢LOFT
09/04/17 大阪SEVEN☆DAYS




ジプコネワールドを楽しんでくださいな☆




チケット予約はgypsyconnection@gmail.comに

名前(ニックネーム可)
連絡先
チケット枚数
ライブ会場

だけ記入して送ってくださいな♪




さあ、今年も旅が始まるよ(^_-)-☆




アデュー♪

2009-02-16

血がでない

20090216184854
血が出ないようなピックでの弾きかたを模索している傷だらけのデューです☆




なんだかベースをピックで弾く時にはガツガツと当てるように弾いているようで




ギターの時には爪を削りながら弾いている有様(´Д`)




右手の人差し指はそんな過酷な状況にきっと憂鬱な日々を過ごしているに違いない!




そう思ってようやっと重い腰をあげたのですが…




なかなかどうして




染み付いた悪い癖はそう簡単には抜けないようです(pω・。)




しばらくは


ピックで弾く



血が出る



かさぶたになる



ピックで弾く



血が出る



かさぶたになる



ピックで弾かない



楽をしようとする



かさはらぶたになる



かさぶたになる



ピックで…




(苦笑)どないやねん(゜o゜)\(-_-)




野球のピッチャーのようにキャンプ中のこの時期にフォームを完成させなければ('∀'●)




ピック弾きって奥が深いと思った週初めの夕暮れ時なのでした☆




アデュー♪

2009-02-16

男32ぶち壊せ俺

アハハo(>▽<)o




10代の頃から言ってら☆




まあ、ちょびちょびとぶち壊してきてるから今に至るわけであるのだけれど(笑)




なんかね、フェイバリットバンドのスーパートラップのライブビデオ見たり、韓国ツアーに同行させてもらった時のソウルソースのライブビデオを見たり、ジプシーコネクションのバンドバージョンのライブcdを聴いてたりしたら熱い気持ちがさらに沸騰してきてね♪




なんか




やっちまいてぇなと思った次第ですよ(*^ω^*)




まあ、




少年メリケンサックを観てパンク精神がモワモワっとしてきたってのもあるけど(^^)




ハハヾ(●ω●)ノ”




元来バランスを取るタイプなのですよ☆




ただ、うまくまとめてもやっぱりつまんないなって気持ちがね。




さあ、




ぶちキレてこう♪




外面的にどうのってわけじゃなく内面・精神・音楽でね☆




原点回帰や★




【ライブ】
3月8日
下北沢ロフト
チャージ:¥2000(ドリンク込み)


【CD】
アルバム『黄金伝説(仮)』
発売日未定




アデュー( ^ー゜)b

2009-02-14

バレンタインゃデー

ちょっと頭に浮かんだから言ってみたかってん(笑)




2月22日日曜日
郡山ピークアクション
出演:四番サード、ワルサーP31他




熱い夜になりそうですわ☆




それからそれから




3月8日日曜日
下北沢LOFT
出演:ジプシーコネクション他




新曲初披露♪キスキスキスキス好き好き好き好き歌いまくります(笑)(〃゜_゜〃 )




遊びに行こうかなって頭を過ぎったらまずはメッセかメールでご連絡を(*^^)




さてさて。




今日と明日で映画にたずさわるお仕事も終わり、またDVDで映画を観る生活に(∪o∪)。。。




普通経験出来ないような興味深い仕事でしたわ(^_-)-☆




それに半年無職生活からの良いリハビリにもなったわけで(笑)




次も頑張りますかね☆




アデュー★

2009-02-11

革命と愛とロックンロール

今更ながら『モーターサイクルダイアリーズ』を観てみた☆




曲のイメージがわかないときには映画を観てリフレッシュとアイデアをいただくのがオレ流♪




まあ、たいてい映画に集中しちゃって本来の主旨を忘れてしまうのが常で…




今回もそんなかんじかな(;^_^A




それにしてもオモシロイ映画だったな。『チェ☆二部作』をちゃんと通して観るためにって思って借りたんだけど、なんかそんなん関係無くなってしまうくらいに引き込まれてしまって☆




もう一回見直すつもり♪




あ、一応影響されて「アウトロー」って曲のさわりの部分は作れちゃいました(^O^)




あと『Ray』。ずっと観たかったんだけどまた今度ってズルズルしてたので借りてみましたよ★




感想は…




女癖わるっ( ̄▽ ̄;)




なんか妙にそこを強調してたような。。。(笑)




でも最後まで見入っちゃったしなんかレイチャールズ物語って感じじゃなく普通に良い映画だなって♪




いやー




満足じゃー_ー )ノ"




さーて、バシバシと曲を書きますかねφ( ..)




アデュー☆

2009-02-06

ジプコネの次回のライブは

3月8日(日曜日)
下北沢LOFT
Open 18:30
Charge ¥2000
出演 ジプシーコネクション他


※キコキコリンリン、テキーラが効いテキーラに続く名曲が出来上がりつつあり、この日のライブには間に合いそうです。

タイトルは『キスキスキスキ』♪

時間に都合をつけて遊びに来てくださいな(^_-)-☆きっと帰り道に口ずさんでしまいくらいハッピーな曲ですよ★




予約はメールで承ります。
gypsyconnection@gmail.com

2009-02-04

寝起きにガッツポーズ!

20090204074537
寝る前に明日は5:55のアラームが鳴ったらベッドの上に立ち上がってガッツポーズしよう!そう心に決めていたデューです☆

ちなみに写真はベース用の歪み。軍用のお弁当箱ような見た目と大きさ…しかしながら繊細かつワイルド、メーカー名はBlackCat。

気まぐれ黒猫。。。

そう、あれは三年前…

使おうと思って設定を決めようとしたら音が歪まない…何度試しても駄目だった。

そして先月、

やっぱ使いたいし直して貰おうかなって思って楽器屋に持っていったら。。。壊れてないし( ̄▽ ̄;)

嬉しいやら恥ずかしいやら。

この気まぐれ黒猫め(-●_●-)

とまあ、そんなこんなでこれからベースを弾くときにはこいつが足元にあると思いますが爆発物や早弁用の弁当箱ではないのであしからず(笑)

ちなみに昨日の四番サードでは踏みっぱなし。

ちと、うっさかったかな(苦笑)

上手く使えるようにしますわo(^-^)o

アデュー☆
プロフィール

デュー

  • Author:デュー
  • Bass player
    ソウルタナティヴ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
