--------



2008-12-31

ごめんなさいします。

m(__)m

今年迷惑をかけてしまった人。。。ごめんなさい。

今謝ります(苦笑)

そして、

明日からかけるであろう迷惑の分も今謝っておきます。

ゴメンナサイm(__)m

なので

ある程度の迷惑には目をつむっておいてくださいな(^_-)-☆

さてさて、走り回ってはいつくばってもがいて溺れて笑って沈んでまた笑っちゃった(笑)みたいな2008年。

とにかくあっという間に大晦日(゜▽゜)

なんか楽しかったなあって♪

そして来年は今年蒔いた種が芽吹く年になったら良いなあと★

うん。

そうなる気がするよ(^_-)-☆

てなわけで

今までの364日間で起こったことを思い出しながら吹き出しつみたり涙を浮かべたり

良いお酒のおつまみになりそうですな(笑)

皆様!

よい大晦日をお過ごしくだされ

アデュー☆Y(^^ )

+++++++++++++++

@ジプシーコネクション blog
 http://blog5.fc2.com/gc/?m
@mixi [デューラー]
 http://m.mixi.jp/
@myspace [gypsy connection]
 http://m.myspace.co.jp/

@PCメール
 gypsyconnection@gmail.com

+++++++++++++++

2008-12-29

ブラジリアンキック

最近ブルースリーの蹴りを思い出してひとりコツコツと練習をしていたデューです☆

足がおもいのほか上がらないので無理矢理上げたら股関節と腰が痛くなってしまい後悔とともに…

「あ!身体がかたいんだ」

と、今になって気付いた始末。

ブラジリアンキックには程遠いようなのです★

とまあ、今日は良い天気。風も心地よくホワーっとするような日。

久しぶりに二度寝なんてものをしてしまいお天道様を存分に味わえなかったことに軽く後悔をしてみたり、

西荻窪テラの入り時間を大幅に遅れてしまったり。。。

まあ、とにかくコンビニでビールをまず買って飲みながら向かおうかなあと考えてみたり。

とにかくゆっくりな時間を満喫しながらエナジーを充填しております☆

さてさて、来年のライブの予定も決まりはじめてきました。

一月はお休みしようと思ってたのんびり屋さんなジプシーコネクションですが、

誘われるがままに(^-^;)

二月以降の予定も組んでいかないとって感じなわけで

地元所沢と横浜、東京で歌わせてもらえる所を新たに探すところから始めようかなと☆

ちなみに一月は

1/10
西荻窪テラ

1/23
梅島ユーコトピア
(出演者にフランス人がいるとか)

が仮で入ってるところ。

ぜひとも2009年度版の手帳に早速書きこんでおいてくださいな☆

チケット代が安かったって思えるライブをさらにさらに考えて臨む所存であります!

くすりと笑えてほっこりたのしめる、あったかガソリンスタンド

。。。ガソリンとちゃうな。

あったか元気スタンド!

ジプコネのライブに遊びにきてちょ♪

アデュー(^_-)-☆

+++++++++++++++

@ジプシーコネクション blog
 http://blog5.fc2.com/gc/?m
@mixi [デューラー]
 http://m.mixi.jp/
@myspace [gypsy connection]
 http://m.myspace.co.jp/

@PCメール
 gypsyconnection@gmail.com

+++++++++++++++

2008-12-28

無料音源配布します

働き盛りの32歳。そんなに動いてどこ行くの

疲れも溜まって気付けば寝てる生活だったけれど

明日はライブ♪

12月29日
西荻窪テラ
「寄っテラっしゃい見テラっしゃい」
ジプシーコネクションも出演!

「やさしくなれる日」もやりますよ☆

んでもって、音源をダウンロード出来なかった人の為に「2K8/1229特別配布!限定無料デモCD」を持っていきます。。。

中身は「やさしくなれる日」の一曲だけだけどf^_^;

欲しいかたは西荻窪テラまで足を運んでくださいな☆

さてさて明日は濃い一日にしますよo(^-^)o

年内最後のライブだし

楽しんじゃおう(^_-)-☆

アデュー☆

+++++++++++++++

@ジプシーコネクション blog
 http://blog5.fc2.com/gc/?m
@mixi [デューラー]
 http://m.mixi.jp/
@myspace [gypsy connection]
 http://m.myspace.co.jp/

@PCメール
 gypsyconnection@gmail.com

+++++++++++++++

2008-12-25

靴下の中★

メリークリスマス♪




クリスマスにはクリスマスソングを☆




しかしながらクリスマス的ワードの入っていないクリスマスソングをば作ってみました。




…てか、この日記読んでくれてる人ならその流れはわかってるとは思いますが(笑)




ということで、デューラー(ジプシーコネクション)からのクリスマスプレゼントです♪




「やさしくなれる日」
作詞・作曲:笠原 孝昭
PC ダウンロード
http://www.ne.jp/asahi/earth/ssc/yasashikunareruhi.mp3

あれ。。。携帯あかんのか…これ試してみて
http://www.ne.jp/asahi/earth/ssc/20081225001728.3gp

Docomo ※でっかいです。落とせなかったら短くカットのチェックマークを(汗)
http://mp3.3gp.fm/q/Link.aspx?u=http%3a%2f%2f3gp.fm%2forg%2feQ%3d%3d%2f3gp%2f20081225001728.mp3

au
http://mp3.3gp.fm/q/Link.aspx?u=http%3a%2f%2f3gp.fm%2forg%2feQ%3d%3d%2f3g2%2f20081225003016.mp3

vodaphone
http://mp3.3gp.fm/q/Link.aspx?u=http%3a%2f%2f3gp.fm%2forg%2feQ%3d%3d%2f3gp%2f20081225003307.mp3

んで、歌詞↓

「やさしくなれる日」

いまもすぐそこで 言うに言えない人がいる
あきらめ気分で今日も 言うに言えないでいる
静かな夜さ きっといつもと違うだろう
スーパーマンにはなれないけど 役にたてることもあるはずさ

やさしくなれる日 やさしくなれる日
今日はいつもよりも 難しくない日

いつもどこかで 涙うかべる人がいる
沈んだ気分で今日も 涙うかべる人がいる
気になる夜さ いったい何があったのって
スーパーマンにはなれないけど 出来ることもあるだろう

やさしくなれる日 やさしくなれる日
今日はいつもよりも 難しくない日
そっと、胸の奥に火が灯る日

〈間奏〉 

いつも見て見ぬ振りをしていた
臆病な態度の繰り返し
今は閉ざしてた心のかたすみを
ちょっと、くすぐられるんだ

やさしくなれる日 今日は素直になって良い日
きっと世界中で奇跡が 街中で奇跡がおこる日

やさしくなれる日 やさしくなれる日
今日はいつもよりも 難しくない日
そっと、胸の奥に火が灯る日




不具合があったらごめんなさいm(_ _)m




一発録りなので荒いのはかんべんを。。。




んなこんなでメリークリスマス!!




ご意見ご感想お待ちしております☆




アデュー♪

2008-12-22

今年のライブもこれで…ん?あれ

下北沢LOFTに遊びに来てくれてありがとう♪来れなくてもこの日記を読んでくれてありがとう(^_-)-☆

今日が年内最後のジプシーコネクションのライブとおもいきや、12月29日に西荻窪テラのワルサーのイベントにいつのまにかでることが決まりまして。。。

〈29日のタイムテーブルが送られてくる〉

オレ「え?ワルサーのベースだけじゃなかったの?」

H氏「Sのギター借りればいいんじゃない?」

オレ「え、うん。。。じゃあ。」

という簡単なメールで出演決定(笑)

15分くらい歌います★

くらいというのは西荻窪テラのライブで歌うと確実に時間無視でやる傾向があり。。。(笑)

まあ、15分くらいで(^_-)-☆

さてと。

お酒より睡眠となっている最近のオレ。。。

いけませんな('(ェ)'o)

気合いが足らない★

でも身体の全てに地球の重力を感じるのですよ。

さっきもしかり☆プラスアルファで電車の揺れと線路のリズムに半落ちしながらの帰宅。

ヤバイ(´Д`)

どこか遠くまで行ってしまいそうだったわ。。。

まあ、そんなこんなで

アデュー★☆

+++++++++++++++

@ジプシーコネクション blog
 http://blog5.fc2.com/gc/?m
@mixi [デューラー]
 http://m.mixi.jp/
@myspace [gypsy connection]
 http://m.myspace.co.jp/

@PCメール
 gypsyconnection@gmail.com

+++++++++++++++

2008-12-21

割れたツメ★

最近人差し指のツメがよく割れる。最初は右手、次に左手、のびてキレイになったと思ったら昨日右手の人差し指が割れた(´~`;)
ツメの栄養ってどうやって摂るのですか?

とまあ、昨日の関内ベイジャングル。今年最後の横浜ライブで初体験!

というのも次のバンド(名前はあえて出さないけど・笑)が出番に間に合わないと聞き、持ち時間30分のとこを穴埋めに50分くらい演奏してきました☆9曲くらいやったのかな♪

ちょっとおいしかった(笑)

あー、ステージの上で歌ったり演奏するのってホント楽しいなあって♪

まあ、いつ到着するんだろうって気が気じゃなかったけど(笑)

で、ハチミツはっぴーを歌ったときに到着

この曲で終わって良いのかなあとか思いながらも退散しときました。

さて、今日は下北沢LOFTでライブ☆

新曲「やさしくなれる日(X'mas)」ももちろんやります。

作った曲の中でも好きランクの上位にくる曲やわ

夕方、夜に時間に余裕があったら遊びにきてくらさい☆

予約受け付け中やで☆

一緒に笑ってもらえたらうれしいなと(^_-)-☆

さあて、

睡眠もバッチリ

今日も楽しもう♪

アデュー★

+++++++++++++++

@ジプシーコネクション blog
 http://blog5.fc2.com/gc/?m
@mixi [デューラー]
 http://m.mixi.jp/
@myspace [gypsy connection]
 http://m.myspace.co.jp/

@PCメール
 gypsyconnection@gmail.com

+++++++++++++++

2008-12-20

中華街まで足をのばしてみようよ

ふひ~。

調子こいていつもの黒霧島を一本空けてしまいまして(*~ρ~)/C□

ノリノリなうちに「やさしくなれる日」が完成〓

今日は横浜で歌わせてもらいます♪

いつも歌ってない曲とか新曲中心でしっとりと(^_-)-★

Loveな感じの夜に♪

20日関内ベイジャングル!

ジプシーコネクションは18時から。。。ちと早いけど遊びに来てくださいな☆

21日は下北沢LOFT

今年最後のジプシーコネクションのライブ!

一年の集大成を21日といふ日に刻み込みます☆

遊びにきて!

(^-^)

今日明日はかなり本気やで♪

歌唄いとして作曲家として作詞家として

まあ、音楽人としてo(^-^)o

やりたいことやらせてもらいます2008☆

ベーシストのソロワークとちゃうで

次世代ジプシーコネクション見たってくださいな(∪o∪)

ほな

予約は連絡してくださいな☆

アデュー♪

予約はこちらから+++++++++++++++

@PCメール
 gypsyconnection@gmail.com

+++++++++++++++

2008-12-13

シャララ倶楽部について

20081213124503
写真は新宿たかのやの近くで見つけた入り浸る口実になりそうな店名の看板★

存在するのかしないのか、

神出鬼没なこのコンビ、

ゆらりと気ままな流し目は、

エロいか怖いと切り捨てられる、

飲み過ぎ御免の旗印、

哀しい話ではしやすめ、

良い曲出来るはあたりめー、

今日もどこかで飲みながら、

笑える現実探してる、

シャララ倶楽部がそこにいる。

シャララ倶楽部のホームページがなんとなく作られてきたので宣伝です☆

シャララ倶楽部公式サイト
http://93.xmbs.jp/sharara/

※シャララ倶楽部とは
渡辺刑事&笠原孝昭がゆるーりまたーり気が向けばやるユニット『シャララ倶楽部』

よろしく~♪

アデュー★

2008-12-11

嗚呼、終わってしまう。

冬の光、冬の風、黄色い落ち葉は明日が来ないと泣いている。
雨の空、雨の風、傘をささないあの人は明日を望んで歌ってる。

12月21日(日曜)
翼プレゼンツ「グレートミュージシャンでnight」
場所:東京 下北沢LOFT〓
Open:18時30分
Start:19時00分
Ticket:2000円(ドリンク込)
出演:小笠原里香、+りょう、ジプシーコネクション、高橋りゅうた、翼

ダァーッ

ジプシーコネクション年内最後のライブなのです!

忘年会、クリスマスパーティーがてらに楽しんでしまおうではないか☆

ちなみに来年のジプコネライブは未定。寒いの苦手やし…ってひきこもる可能性あり(笑)

ジプシーコネクション×ソロの一年の集大成をば見に来てくださいな(^_-)-☆

チケット予約はメールでサクッと送ってください♪

アデュー★

+++++++++++++++

@ジプシーコネクション blog
 http://blog5.fc2.com/gc/?m
@mixi [デューラー]
 http://m.mixi.jp/
@myspace [gypsy connection]
 http://m.myspace.co.jp/

@PCメール
 gypsyconnection@gmail.com

+++++++++++++++

2008-12-09

愛情の裏返し

電車の中でふと、愛情は裏返してもやっぱり愛情なわけなんだよな。。。でもそれを受け止めるほうにとっては裏返えされた愛情は愛情じゃないのかな。いや、でも。。。と吊り革に捕まりながら頭の中をこの議題がスパイラルに落ちていき眠気とともにまぁいっかと一段落ついたデューです☆

明日ノ夜ハ時間アリマスカ?

下北沢アタリハドウデスカ?

SCHOT LIMITのライブでベースを弾きます♪

普段あんまり見られないくらい弾きまくってます★

時間に都合をつけて是非遊びにきてくださいな☆

12月10日(水)
下北沢CAVE-BE
Open 18:30
START 19:00
本番 21:00~21:30
チケット
前売り 2000円 当日 2500円

チケット予約承ります※

さて、

瞼がとことん落ちてきました(*~ρ~)~

満員電車で密集して、前にいる人のコートのフードについている毛が鼻をくすぐるので今にもクシャミをしてしまいそう!Σ( ̄□ ̄;両手は塞がっているからきっとクシャミをしたら実写版の拡散粒子砲が大惨事を招くのだろうなと思いつつニヤリッ☆

なんだか今日は脳内でいろいろと起こりそうな日になりそうだ。

アデュー★

+++++++++++++++

@ジプシーコネクション blog
 http://blog5.fc2.com/gc/?m
@mixi [デューラー]
 http://m.mixi.jp/
@myspace [gypsy connection]
 http://m.myspace.co.jp/

@PCメール
 gypsyconnection@gmail.com

+++++++++++++++

2008-12-06

ねぇ、しぇ~んしぇい。今年の旅

旅の終わりにはなにか寂しげな空が見える昨日が強制的な休肝日だったデューです(^_-)-☆

タイトルは師匠のロンリー中村氏との間だけで最近流行ってる言葉♪(笑)

さてさて

2008年音楽の旅。無事に終了!

弾き語り1年生のジプシーコネクションですが日本全国津々浦々で沢山の経験をつませてもらったなあってしみじみ感じてます♪

ジプシーコネクションが出演させてもらったお店♪

宮城県仙台
VORZ BAR
CHOP-ONZ
HOOK
アトリエモーツァルト
ヒルサイドアウトレット

福島県郡山
PEAK ACTION
フォーク酒場

群馬県
前橋ドイツ村

東京都
新宿たかのや
渋谷多作
練馬BE-BORN
西荻窪TERRA
梅島YUKOTOPIA
銀座MIIYA CAFE
代々木CURE*M(12/8出演予定)
下北沢LOFT(12/21出演予定)

神奈川県
関内ベイジャングル(12/20出演予定)

愛知県
名古屋GILMOUR
新舞子リマ
栄DUFI

大阪府
東大阪白ひげ
心斎橋ウィステリア

兵庫県
尼崎ブラントン

ほんとにありがとうございました☆
ゆるゆるふるふるなステージドランカーのジプシーコネクション。。。懲りずにまた出演させてくださいな♪

それから、

ジプシーコネクションの曲を口ずさんでくれた人にも感謝♪。。。シアワセ感じてますo(^-^)o
これからも笑顔で歌ってもらえる曲を。。。帰り際に無意識に口ずさんでしまうような曲を産み落とします!海ガメ並に☆

盟友渡辺ケイジ、ロンリー中村、水分、Juni.にも感謝★
皆がいなければジプシーコネクションの旅も、弾き語りというスタイルもやってなかったと思うわけで。。。

うん。

この流れなんか明日死んでしまいそうな勢いやな(笑)!Σ( ̄□ ̄;

いやいや、ワーっと今年の残りの関東ライブで盛り上がって来年も走り回るぜ!!

【告知タイム】
12月7日
新宿たかのやで四番サードのライブがあります★
スカッとしに来ませんか?

さあ、デューする(どうする)?(笑)
【告知タイム終わり】

アデュー♪

+++++++++++++++

@ジプシーコネクション blog
 http://blog5.fc2.com/gc/?m
@myspace [gypsy connection]
 http://m.myspace.co.jp/

@PCメール
 gypsyconnection@gmail.com

+++++++++++++++

2008-12-05

いつまで続くんですか?

ライブ雨連続記録!

まずは郡山でポツリポツリ。。。

これから仙台も降りそうやわ。。。

いやーしかしながら、juni.ツアーラストワンマンライブ楽しかったー♪

温かくて刺激的でほんわかして緊張感のあるライブやったわ(^O^)

まだJuni.(ユーニー)の歌を聞いたことがない人は聞いてみてな。ガツンと脳髄を刺激されるで(^_-)-☆

さて、今日は仙台HOOKでジプシーコネクションのライブ♪あと四番サードとワルサーではベース★

今日のジプコネライブは…

今日のライブのテーマは

チャレンジ!

うん。

ちょっといつもとは違う感じでジプコネをやってみようかなって思ってんねん。

安定も必要やけどやっぱりチャレンジしないとステップアップ出来へんもんな☆

まあちょっとしたチャレンジやしテーマにするほどのものでもないねんけど(苦笑)

これからずっと歌い続けられるようにオッサン頑張ります〓〓

早く着いたから仙台の1番町にあるカレー屋さんのGOKOCHIでキノコカレーを♪

やっぱり美味い☆

さあ頑張るでー!

アデュー〓

+++++++++++++++

@ジプシーコネクション blog
 http://blog5.fc2.com/gc/?m
@mixi [デューラー]
 http://m.mixi.jp/
@myspace [gypsy connection]
 http://m.myspace.co.jp/

@PCメール
 gypsyconnection@gmail.com

+++++++++++++++

2008-12-02

仙台便乗ライブるぶる☆

サブいサブいと思いながらもふわ~っとたたずんでしまう呑気な呑ん兵衛のデューです。ども☆

12月5日の仙台HOOKでのライブにジプシーコネクションも参戦することになりました♪

時間に都合をつけて是非遊びにきてくださいな〓

予約はお早めに〓

なにやら3ステージ上がりそうな予感なのでへこたれデューラーになってるかもしれないけど笑顔まみれになれたら元気になれるしな☆

さて、

最近眠気がパンチ力を増してます。

今も電車の中で小刻みに落ちたりして(笑)

あかんね。。。

遭難パターンやし★

まあ、なるようになれやな。

アデュー♪

+++++++++++++++

@ジプシーコネクション blog
 http://blog5.fc2.com/gc/?m
@mixi [デューラー]
 http://m.mixi.jp/
@myspace [gypsy connection]
 http://m.myspace.co.jp/

@PCメール
 gypsyconnection@gmail.com

+++++++++++++++

2008-12-01

エブリワンの皆!

おっとシンプルな英語をミステイクしちゃったぜ。

ルービッググラスな感じで失礼するよ☆

スペシャルなライブが近付いてきたのは知ってるよねぇ。

ニアーな人も見に来るのにロングなタイムが必要な人もハッピーになりに来て欲しいんだ♪

12月4日
郡山ピークアクション
Juni.
※ツアーファイナル!

12月5日
仙台HOOK
四番サード

12月7日
新宿たかのや
四番サード

12月8日
代々木CURE*M
ジプシーコネクション

とってもコールドなシーズンだからホットになりにおいで♪

どうだい?

ルービッググラスな暑苦しい感じでちょっとは温まれたかな☆

(笑)

アデュー♪

+++++++++++++++

@mixi [デューラー]
 http://m.mixi.jp/
@myspace [gypsy connection]
 http://m.myspace.co.jp/

@PCメール
 gypsyconnection@gmail.com

+++++++++++++++
プロフィール

デュー

  • Author:デュー
  • Bass player
    ソウルタナティヴ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
