--------



2007-04-30

東京赤坂でライブ…0円

 仙台junkboxでのライブも終わり、次は東京。5月5日に赤坂L@Nでライブをします。
 いや~なんか仙台楽しかったな♪なんて思いにふける様相もありますが次のライブもすぐそこ。良いライブ、楽しいライブを見にきてくだされ(*^_^*)

 チケットは渡辺ケイジ OFFICIAL SITEで予約できます。

 と思いきやなんとチケット0円!!!いや、マジで0円無料。ドリンク代¥500のみ

★★★★★

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2007-04-28

楽器メーカーのホームページ制作

HARRY'Sというギターメーカーのホームページを今回作らさせてもらいました。dragonflyIL CUORE、エフェクター、シールドのweedなど雑誌や店舗で目にしたことのあるメーカーだと思います。

ここからはベーシストとしての楽器レヴュー。
 dragonflyのベース、SJ-5
 5弦で34インチというと締まりのないローBの製品が多いけど、これは異質。程よいしまり具合が心地よく、弾き心地も何かしっくりくる。
 指板というかフレットというか左手の運指をするときにかなり良いテンション感があってうまい具合に力が抜ける…そんな感じ。ネックの太さなのかな(@_@;)

 IL CUOREのベース、THREE3
 トップページのメインの写真にある6弦ベースを弾かせてもらったんだけど、これは尋常じゃなく手にしっくりくる感じ。なんだかんだいってストレスなく弾けるのが一番。いつもは5弦を使ってるけど6弦でこんなだったら全然ステージでもいけるかなって。

 あ、一応仕様を

 6弦35インチでローBも締まりもグッ!何よりも1弦のハイCを弾いたときに大感動。ピッチもよくてなにより触れただけで音が出る感じ…ものすごく直感的。ネックの感じはSJ-5よりもこっちのほうがピタッと来るかも。

 ま、イマイチ伝わんないかな(^_^;)ベーシストの人はいっぺん試奏したらわかってもらえるかも。
 ギターのことをベーシストがうんちくたれても説得力無いし…うん。でも、良いらしいよ(ていうか良いよね(*^。^*))φ(..)メモメモ


 でもって本筋へ

HARRY'S dragonfly guitars

 HTML/cssで普通に作ることも考えましたがSEO対策、web標準、それに今後のための自分のスキルアップ等を考えたうえでXHTML/cssを選択。

 今後、さらに見やすいページに更新していく予定です。



 

 

theme : 楽器
genre : 音楽

2007-04-22

moe. 渋谷AX

20070422222510
4/22 SHIBUYA-AXでのmoe.の日本講演観てきましたぁ~。たった今o(^-^)o

 開場まで少し時間が空いたので代々木公園で開催していたアースデイに行って去年買ったヘンプのサンダルがないかと物色…見当たらなかったのでそのままSHIBUYA-AXへ。

 代々木公園でフェスをやってたからかもしれないけど開場の時間になっても客はぽつぽつで楽チンな入場でしたぜo(^-^)oんでもってゆったりビールを二杯ほど煽り煙草をふかして気持ちを引き締めて?!から中へ

 最前列…って思ったけどちょい後ろ。今日はなかなか良い場所にいれたかも☆
 始まってからはもう曲名なんてどうでもいい!音に体を委ねるのみって感じ♪健康的なトリップですよ(^_-)-☆

 まぁでも少し冷静になっちゃった部分も( ̄~ ̄)こういう進行いいなとかどういう場所でお客さんは喜んでるのかなとか。喜んでる場所は自分もノリノリになってる場所だったりもするんだけど(゜▽゜)

いや~しかしながらよかったぁ♪ジプシーコネクションでもこんなライブをするぜー(@゜▽゜@)ノ

2007-04-22

仙台CLUB JUNKBOX

4月29日の日曜日に仙台CLUB JUNK BOXでライブがあります。

 渡辺ケイジバンドでのライブです♪

東京では5月5日土曜日にL@N AKASAKA

 上記のライブはバンドスタイルですがケイジくんのソロのライブもあるので是非是非♪
 4月27日(金)飯田橋ラムラ
 4月28日(土)渋谷多作

※詳しくは渡辺ケイジ OFFICIAL WEB SITEでどうぞ★

ウキャッ

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2007-04-20

えれくとりっく・べーす

20070420001632
初夜…メンテ初夜☆

 なにかと時間がなくてヤフオクで買った石ロゴフェルナンデスPBはそのまま放置。ようやっといじくりはじめようかと(´▽`*;)

 まずはネックのソリを直すためにトラストロッドを回してみる。…とりあえずバキっと嫌な音をだしながらも回る。きちんと効いてるみたい。
 そして弦高がエラく高くセッティングしてあるブリッジへ…

 ある程度弦高を下げてからブリッジのコマを任意の場所へ。ここであることに気付く…この素材『ブラス』だ(゜▽゜)→【写真】
 ナットはブラスだったのは知ってたけどブリッジもブラス…純正なのかはたまた前のオーナーが替えたのか(∪o∪)。。。

 まぁ、ぼちぼち感動しながらもネジがあらぬ方向にむいているのをドライバーで無理矢理叩いて修正…なんとかなるもんだ。

 弦を張ってトラストロッドとブリッジを微調整。チューナーを使いながらオクターブチューニングもしてみたり。しかしながらチューニングが合わない…ペグかネックかブリッジか…いずれにしても直さねば(>_<)

 チューニングをして試し弾き。

 ん~弦のビビリが酷いのね(T_T)14フレットから16フレット辺りでシタールのように響く。フレットの浮きか…否。。。おそらくネックのソリ。この辺りは効きづらい場所…さてどうすっか。

 とりあえず気付かなかったことにして試奏続行!

 うん。ちゃんとすれば使える音じゃないかな。ちゃんとすれば…

 続きはまた今度(ノ゜O゜)ノ

theme : 楽器
genre : 音楽

2007-04-15

格安ベースギターε=(/*~▽)/

20070415120615
 ジャパンウ゛ィンテージに少々ハマって一本Yahoo!オークションで買ってみました。…がおもいのほか状態が悪く手直しが必要かなと(^-^;
 以前ヤマキのアコギの記事を書いたときのように連載ものとして書いていきますぜ☆

モノは、フェルナンデスのプレジションベース。ヘッドのロゴが漢字の『石』に見えるために石ロゴと呼ばれてる80年代初期のもの。
 ネックはメイプルワンピースでナットがブラス。ボディーはおそらくセンの3ピース(真ん中だけアッシュのような気も…(@_@)正直見た目でわからん)。
 塗装が中途半端に剥がされているのとブリッジのネジに歪み等、もろもろ直す所はあるけど優先順位を決めてからとりかかろうかなと。

 いやー何かやっぱりこういうのワクワク((o(^-^)o))しますな♪

theme : 楽器
genre : 音楽

2007-04-14

渋谷でライブ

4/18に渋谷spumaで渡辺ケイジバンドでのライブがあります♪

まだケイジくんの歌声を生で聞いてないかたは是非是非(^O^)/

アギュラー&バグエンド+フォデラのサウンドもお楽しみくだされ☆

2007-04-13

ハードボイルド

プロフの写真を変えてみたりして(@_@;)

 白黒にすれば多少難アリな写真でもこの通りハードボイルドな感じに★

 ティアドロップのサングラス…2000円
 肌の汚さ、顔の悪さをカバーする白黒加工…プライスレス

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2007-04-08

4/8名古屋ライブ

20070408145113
名古屋タイトロープでのライブです。出番は20時くらいかな。笑いあり涙あり、渡辺ケイジくんとワルサーP30のライブをご堪能あれ(゜▽゜)

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2007-04-07

長野ライブ二日目

20070407164002
長野ネオンホールでの初日は無事終了。美味い酒を味わってみたりなんかして。
 今日は長野india live the skyでライブ。渡辺ケイジバンドとワルサーP30バンドで弾きまっす(^_-)-☆

初日、二日目と長野の蕎麦を堪能…大平庵の大ざる蕎麦の山盛りっぷりにワクワクしてまいました♪

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

プロフィール

デュー

  • Author:デュー
  • Bass player
    ソウルタナティヴ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
