--------



2006-12-13

ジャムの殿堂『moe.』

 PHISH、String Cheese Incidentが無くなった今ジャムバンドの「ジャ」の字を先導していくのはこのバンド。
 このDVDを観ながらふと思ったことはジャムバンドのベーシストは結構軽視されてるんじゃないかと…。雑誌の掲載もすくないしな~なんて思いつつ、あ~上手い…ぁあ~上手いと連呼(^_^;)

 新しく作ったバンドでベースヴォーカルをとってる身としてはかなり影響されてたりして( ..)φ
Live From the Fillmore (Full Dol Dts) Live From the Fillmore (Full Dol Dts)
Moe (2006/10/03)

この商品の詳細を見る

theme : 本日のCD・レコード
genre : 音楽

2006-12-05

あの音

 深夜酒をあおりながらテレビを付けたままにしているとけたたましくカラーバーとともに聞こえてくるあの音。

関東圏
3ch教育 C(ド)
4ch日テレ G(ソ)
6chTBS   B(シ)
8chフジ A(ラ)
10chテレ朝 C(ド)
12chテレ東 B(シ)

 NHKはまだ残念ながら未チェック( ̄▽ ̄;
 ベースを始めた時に教本を読んでいたときにチューニングのとこに書いてあったような…。ちなみに電話をかけようとしたときに聞こえる音でベースをチューニングしたこともあったりして。アイツはA(ラ)。
プロフィール

デュー

  • Author:デュー
  • Bass player
    ソウルタナティヴ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
