--------



2006-05-28

太った指リターンズ8->

 以前紹介したGroove Tubesのファットフィンガー。ギターやベースに付けるオモリですが、それの取り外しが困難なヘッド一体型のFATHEADなるものがあるんですよね。
fathead_w_pic.gif


 値段は不明。今はZZryderという楽器メーカーが独占契約!?のような形に…それかもしくは買占めかな。。よく分かりませんが・・・そんな感じみたいです。

 Groove Tubes曰くFATHEADはKiller sustainが得られるらしい(^^)v

Groove Tubes
ZZryder

theme : 楽器
genre : 音楽

2006-05-28

惚れた☆腕時計

かなり気になってたこの腕時計。。ニクソンのThe Rotolog☆
12323-ROTO_Z.jpg

 材質が驚きのウォルナット(^_^)/~ピンとこないかんじかもしれないですがギターやベースのボディー材や家具などなどいろいろ使われているクルミの木です。
 このほかにもエポキシで出来ているものや、竹のものもあるようです。

 時計はあんまりしないので本来興味を持たないものだったりするんですが、コレはべっこです(^。^)デザインと木を使ってるという部分がグ~ッド☆まぁ、自分のベースに同じ材木が使われてるからっていうえこひいきな部分もある感じなんですが。。。

NIXON

2006-05-23

BBQ…そして

20060523234502
日曜のカンカン照りの時に飯能河原までBBQに行きました。

 何の気無しに酒を浴びてたら両手と首がエライことに…。重度の火傷…まではいかないまでも真っ赤に。。

酒は浴びても紫外線は浴び過ぎるな
…毎年感じてる教訓です(ーー;)

theme : その他
genre : その他

2006-05-21

ゴッツイゴッツイ

20060521102700
代々木公園をぷらぷら散歩していたら、祭好き達を狂喜乱舞させるのに十分な重低音。トラックに和太鼓のステージが。しかも中央にあるのはかなりデカイ!鹿児島~祭
 20日原宿は薩摩の風が心地良く吹いていたでごぁすφ(.. )

2006-05-10

一歩先を進みたいあなたに♪

見た瞬間驚きと旋律が…
guitar2.jpg

完全にホラーです(・_・;)でも…
guitar1.jpg

ギターだったりするんです。。
 アメリカNYのメーカーLieberのギター…キテマス。。俺の中でかなりキテマス(@_@)
 で!衝撃的なギターにちょっと心奪われていましたが、さらに心奪われる文字が。。
 【ジェリーガルシア】…グレイトフル・デッドのギターヴォーカル。キャプテントリップの名前が…。
 彼がデザインしたギターがこちら
guitar20a.jpg

 んでもう一枚
guitar20d.jpg

 DVDで観たような…。このインレイ

 今日はもうLieberでお腹いっぱいです(+o+)

theme : ギター
genre : 音楽

2006-05-10

サイバーセクシーデザインベース

海外のサイトを見ていたらこんなものが\(◎o◎)/!

bapython_5.jpg

 アメリカのメーカーHMN custom instrumentsのベース。木材と金属の融合って感じで見た目最高です!
 この写真のベースは『The Python』他に『The Wraith』と『The Merlin』という種類もありやはり斬新。。オーソドックスなタイプで『Mark2』という機種もあるみたいです。

 でもって驚きの機能が!
tech_swivel_left.jpg

↓↓↓\(゜ロ\)(/ロ゜)/↓↓↓
tech_swivel_right.jpg

 なんとネックからブリッジの部分だけ角度が変えられるようになってる!!思わずにんまりしてしまうような機能があったりして。
こんなベース如何でしょう?日本に代理店は…無いのかな。。
HMN custom instruments

でもってもう一つ
bafabbasshaupt.jpg

 空も飛べ~るはず~♪おそらくドイツのメーカーmiller instrumentsの『FAB』。
 ボディーはカーボンファイバーのホロー構造。なにやらフレットはグラファイトとシリコンカーバイド(!?)で作られてる宇宙にも飛び出せそうな風体のベース。。
 
 こんなベースもいいかなぁなんてね☆

theme : ギター
genre : 音楽

プロフィール

デュー

  • Author:デュー
  • Bass player
    ソウルタナティヴ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
