--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-02-24

プリチースイッチ!オン♪

エフェクター探索の旅をしてたらこんなプリチーなものを見つけてしまいました(^^♪

 ドイツのメーカーLehleのスイッチャー。リレースイッチ採用で、面白いのは車に踏みつけられても大丈夫!!というのが売り。
*LehleのホームページのStabilityというところに車に踏まれても大丈夫的なMPEG画像があります(*^。^*)

 実際に触れて音を聞いたわけではないのでどうかはわかりませんが見た目は抜群(^_^;)
alle-vier-Schalter.jpg

 4タイプぐらいあるので詳細はホームページで。。
MIDI機能もついているので使い勝手は良いかと。。。

 こんなんどうでしょう?

Lehle…メーカーのサイト
スポンサーサイト

theme : 楽器
genre : 音楽

2006-02-19

無料で楽しめる音楽★アーティスト別

無料ほど怖いものはない…なんて言わないでください。良いものがあるんですよ(^_^)/~…なんてお座成りな前フリをとりあえず。。

 前にも紹介した無料のライブ音源をダウンロードしてハッピーヒッピーライフを送ろう・・・まぁ決してそんな内容の記事ではなかったにしろ最近のオススメをちっとばっかし★

 かたよりは確実にあるとして最近ダウンロードしてグッと来てる感じのものを小出しにご紹介♪

Keller Williams
 最初目にしたときは一人ですべての楽器をこなす大道芸人的な目でみてしまっていたのですがライブ音源を聞いて考えを改めました。…先入観という罪は切腹に値する。。。ヴォイスパーカッションや口トランペットなどなど多彩な感じ…でもやっぱりアコギがかっちょ良いんですよ☆でもってストリング・チーズ・インシデントの前座を務めたりしてたみたいですね。

まずはここで無料ダウンロード
Internet Archive: Live Music Archive

CDもありますがDVDで見てみたい…ステージに一人鳴っている音は数種類♪

theme : 無料で楽しめる音楽★
genre : 音楽

2006-02-14

4月にヴィンテージアンプ、シンセが姿を消す!?

 電気用品安全法が4月から施行されるため、中古楽器・中古電化製品で電源を要しPSEマークがついていない製品は販売ができなくなる。

*PSEマーク…2001年以降に製造/販売された製品についている。

 個人がネットでオークションなどで販売するのは問題がないが同じ製品を何度も取り扱った場合はこの法律が適用される可能性もある。

*対象品…キーボード、シンセサイザー、音源、サンプラー、エフェクター、パワードスピーカー、レコーディング機器、DJ/VJ機器、オーディオ/MIDIインターフェイス
 AV機器、TVゲーム本体、その他機器
製品の詳細はこちらの経済産業省のページから

 PSEマークがついていない製品を店舗が販売する場合、店でPSEマークをつけて販売する方法もある。
■製造事業者の届けを経産省に出し

■製品に電気的加工を施し、チェック。

■その記録を3年間保存

 以上のような手間がかかるようになる。

 お店にとっては大変な法律がいつの間にか猶予期間を経て施行となるわけで・・・大変です(・。・;

経済産業省/電気用品安全法のページ


 

2006-02-10

キモカワイイ…のか?

20060210171800
原宿で買物をしてたらバッタリと…ウサギのような物体発見。写メを撮らずにはいられなくなって(-.-;)

なぜだかコインが投げ入れてあって…なぜだか歯にも挟んであったりで。。
 表参道ヒルズの裏というか横の通り。。ちなみに表参道ヒルズは明日11日にオープンらしいですな。高級なイメージがあってちょっと入りずらそうですが(・。・;

theme : なにこれ
genre : サブカル

2006-02-10

デッドベアーフィギュア

20060210170001
お馴染みのデッドベアー☆インディアンの格好をしたプリチーな姿でパソコンの上で仁王立ちさせてみました。

価格は500円。何種類かあり中身が見えないので大人買いしようかと思いましたがやめておきました(汗)我慢です(~_~)

2006-02-10

オススメ過ぎて笑っちゃいます。Chris Pierce

クリス・ピース。いつものようにグレイトフルデッドのCDを見てからいろいろなCDを視聴して物色していたらこんな素敵なCDを見つけてしまいました(^^♪
 ベン・ハーパー、ジャック・ジョンソン、タジ・マハール、ボブ・マーリー…その辺の要素があっていいなぁ~と最初はそれぐらいにしか思っていませんでしたが、今は今年のベストバイ…まだ2月ですがそのくらいの代物です!

 ライブが見たい…とにかく見たい。セールスが良ければ来日するのかな~なんて思いつつ書いてみました。

theme : 洋楽CDレビュー
genre : 音楽

2006-02-05

血液が沸騰する感覚です☆

20060205184200
 パーティーでのジャムセッション。。緊張…でも始まってみれば心地良い緊張に…。

 何か刺激的な事が起きないかなって日々思ってる人も多くいると思いますけど、ジャムにはそれがあるんですよね☆
プロフィール

デュー

  • Author:デュー
  • Bass player
    ソウルタナティヴ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。