--------



2005-10-31

矢野顕子×アンソニージャクソン

 ベーシスト、アンソニー・ジャクソンが矢野顕子のバンドで弾いている事を知り、ブルーノートでのライブを観たのですが、その時の衝撃もありつつ冷静にアンソニーの歌モノでのプレイを聴きたくなり矢野顕子のライブアルバム「TWILIGHT」を買ってみました。DVD版もあるのですが見つからなかったのでCD版で。。

 4曲目の「ラーメンたべたい」のベース…カッコイイです。チャーシューとかネギとかのバックで粋な感じで弾いてますo(^-^)o

 思ったんですがアンソニーがフレーズを出すときの間のようなものがカッコ良くて…ちょこっとこれからマネっこしますf^_^;
jpg_yano.jpg


theme : お気に入りミュージシャン
genre : 音楽

2005-10-26

FPとRPの間のボディー

20051026233000
最近良い感じの音が出てるので一枚☆

例のベースの写真ですがフロントピックアップとリアピックアップの間のあたり。。この辺りを筆でなぞるかのように弾くとゾクゾクする音が出るんですよねぇ…。

ただの愛器自慢ですけどねf^_^;

theme : エレキベース始めました
genre : 音楽

2005-10-24

SSW…て。。何?(汗)

 タワーレコードとかに行くと最近良く見る言葉…SSW。。何なんだろうと思ってたらシンガーソングライター(Singer Song Writer)の頭文字をとった略…(-.-;)そっかぁ!とか思いながらもピンとこないしわかんねぇよ…とブツブツ。。

 チクッとピンと来ない言葉が多々あったりする昨今…歳なのかなと思いつつも頑張って理解しようとも…。

 レイドバックな音楽を聞きながらロハスな生活をおくってるオーガナイザー
…使い方あってるのかどうか( ̄▽ ̄;)

※ロハス:Lifestyle Of Health And Sustainability…健康や環境にやさしい生き方みたいな感じ。

2005-10-22

RAUL MIDON

jpg_raulmidon.jpg

最近アコギサウンドっていうかアコギにハマっているせいもあって聴くのはもっぱらその辺のCDだったりするわけで(汗)

 このRAUL MIDON(ラウル・ミドン?)もHMVでPVが流れていたのを見て即買いしてしまいました。ソウルフルなヴォーカルとパーカッシヴなギター、アグレッシヴな弾きかたにゾッコン(古)です。

 歯切れの良いギターに甘い声、お気に入りは口でトランペットの音を出すヴォイストランペット!?ドンドコドンのぐっさんがワンナイでしていたアレと同じようなもので…。スティーヴィー・ワンダーのハーモニカもいい感じです。

theme : 気になるミュージック
genre : 音楽

2005-10-20

The Allman Brothers Band

オールマンブラザースバンドのライブDVDをTSUTAYAで新古品半額2000円くらいで手に入れてみました。

2003年のLIVE AT THE BEACON THEATRE 2枚組

メンバーはグレッグ・オールマン、ジェイモー、ブッチ・トラックス、ウォーレン・ヘインズ、マーク・キノネス、オテイル・バーブリッジ、デレク・トラックス。
ベースのオテイルがフォデラ使いということもあって即買いしてみました。

ブルージーな内容のライブ、圧巻のジャム。ギターリストのデレクのギターに心底惚れ込んでしまいました。弦に触れていないように見える流麗なフィンガーピッキング…たまりませんf^_^;
 オテイルのプレイも興味深く、良い感じのDVDです。

買って正解(^O^)/
jpg_allman.jpg

theme : ライブ
genre : 音楽

プロフィール

デュー

  • Author:デュー
  • Bass player
    ソウルタナティヴ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
