--------



2005-03-31

韓国でのライブがDVDに

20050331201501
ソウルソースのサポートメンバーとして参加した韓国ライブがDVDになりました。

 リミックスCDとライブ3曲+PV3曲の入ったDVDで¥2300です。

詳しくは、soulsource website
http://www5c.biglobe.ne.jp/~s-s777

theme : k-pop
genre : 音楽

2005-03-31

Donavon Frankenreiter/Donavon Frankenreiter

ドノヴァン・フランケンレイターdonavonfs.jpg

 ジャック・ジョンソンの盟友ドノヴァン・フランケンレイターのメジャー1stアルバムです。ハスキーな声がとても心地いいかんじでかなりグッときます(^^ゞ
 
 2曲目にジャック・ジョンソン。5曲目にGラヴがこのアルバムに参加。
 1曲目がお気に入り。。。全体的にハッピーです(笑)

オフィシャルサイトhttp://www.donavonf.com/

2005-03-30

便利かも・・・。

 レンタルビデオ屋は近くにあるんだけど音楽DVDの種類が少ない・・・しかも洋楽に関しては両手で数えられる程度。
 TSUTAYAには魅力的な音楽DVDはあるけど田舎な我が家からはえらく遠い(ーー;)

 見つけてみましたこんなモノ。TSUTAYAの宅配レンタル。前にニュースで見たような記憶があるんだけど今、改めて魅力的な存在に(●^o^●)
 返却期限無し、送料無し、お試しで無料で2本借りれるキャンペーンあり・・・。ハマりそう(◎o◎)

Click Here!


 ベン・ハーパーにレディオヘッド、レッチリにクィーン。ピーター・ガブリエルに・・・ぁあ~トム・ジョーンズまである~♪

 知らなかったのはワタクシだけでしょうか?

2005-03-29

祝!初レコーディング

初めてプロのレコーディング現場でベースを弾いてきましたo(^-^)o

二日前に前のバンドでお世話になっていたプロデューサーの久保田光太郎氏から電話があり現場を経験させてくれるとのこと…電話越しに頭を下げ、自分は生粋の日本人だなと確認。。。

んで今日、赤坂にある東芝EMIまで行ってきました。
8年ぶりくらいに緊張感のある譜面の初見をして気絶寸前f^_^;

楽しかった~。しかしながら、練習せねば~(∪o∪)。。。って反省も…ね。

2005-03-25

アコギ手術リポート004

 手術が行き詰ってます(ーー;)

 新しいペグを取り付けるには今まであいていた穴を0.5mmほど大きくしなければいけない状態で、中学時代に使っていた彫刻刀でもって削ってやとうかと思ったのですがうまい具合にいかず・・・。
 今は鉄ヤスリでもって掘り下げて行こうかと思っているところです。

 なんとしてでも弾ける状態、聴ける状態にしてやるっ\(◎o◎)/

2005-03-24

In Between Dreams/Jack Johnson

ジャック・ジョンソンの新譜
20050315223841s.jpg

 今回のアルバムはさらにまった~りゆった~り聴ける感じです。通常盤、輸入盤の他にDVD付属の限定盤もあるので要チェック。。。動いてるジャックが観れます(笑)
 そろそろ日本でのライヴを収録したDVDが発売されそうなのでそれも要チェキ\(◎o◎)/!・・・昨年発売予定でながれにながれ・・・。ぅ~、早く観たい(*^_^*)

 んでもって、5月には来日。行きたいのはやまやまですが先立つものが・・・ね(ーー;)
5/25 東京 品川Prince Hall

5/27 福岡Drum Logos

5/28 広島Club Quattro

5/29 大阪Zepp Hall

5/31 名古屋Diamond Hall

6/1  横浜BLITZ

6/2  東京 国際フォーラム

 ん~行きてっ(>_<)

more...

2005-03-22

クリップ灰皿

20050322211500
東急ハンズで購入した、ヘリコプターのようなクリップ式灰皿

写真のようにテーブルなどにはさみこんで使用。
パソコンを使ってる時には机につけてみたり…なかなか使える奴。
カッコエエです(^_-)-☆

2005-03-21

バンドの宣伝でも・・・

定期的にバンドの宣伝もしとこうかな。

 http://www.point-point.jp/ 

ライブ: 4月12日(火)渋谷O-NEST
     5月6日(金)吉祥寺PLANET-K

 いいもん見せまっせ~(^^ゞ

2005-03-21

アコギ手術リポート003

20050321030300
GROVERのペグ。\5880で購入。石橋楽器店

 早速やってしまいました(´~`;)ろくに調べもせず早く手術を終わらせて極楽アコギ生活を楽しみたいという先走りの気持ちが医療ミスを・・・。

 買ってきたペグの取り付け部分がデカイ・・・つまり素の穴を大きくザクらないとペグが取り付けられないわけで(*_*;簡単な手術で終わるはずが今後大手術に・・・。

 とりあえず古いペグを外してから次のことは考えようと・・・。

 ANEXのネジすべり止め液の力を借りて片側3つのペグを外し、順調順調ヽ(^o^)丿などと気を抜いているともう一方のネジがウンともスンともいわないではないですか。更に何度か試してはみるものの状況は変わらず。錆びの進行が著しくネジが木やペグに引っ付いちゃってる状態・・・。
 あきらめて半ば強引にペンチでまわしてみるとクイッとまわるじゃありませぬか。それと同時にミョ~な音が・・・。
 ネジが錆びて弱くなっていて、それが折れる音だったりもしたりして(;一_一)それを片側3つのペグで行い、ヘッドの中には今でもネジの残骸が・・・。

 「・・・」が多いのは現在の気持ちの表れなわけで・・・。ハァ~(+_+)

2005-03-20

美しい(*´▽`*)

20050320165400
メトロノームの中身。カチカチ鳴るだけなのにこの美しさ。オタク魂に火がつきますな(∪o∪)
時計の中身にも惹かれそうな予感…ていっても歯車が入ってるような時計持ってないんだけどね( ̄▽ ̄;)

2005-03-18

アコギ手術リポート002

20050318060832

 ANEXのネジすべり止め液。¥334…コイツは凄い!!( ^ー゜)b
なめたネジもこれをつけただけで簡単に回せちゃうって代物。
 早速ヤマキさんの肩こり頭痛を治すべくトラストロッドカバーのなめなめのネジをはずしてトラストロッド調整。逆ゾリだったので緩める方向で微調整。あっというまに真っ直ぐに。。。

 他の症状もこれ位簡単に治せたらな~なんて。

2005-03-14

アコースティックギター♪の手術リポート

20050314194937
国産アコギのYAMAKI CUSTOM No.18を手に入れたのですが30年前のギターなのでちと手術が必要な状態なわけで…( ̄▽ ̄;)
リペアは素人。チクッと強引な手口での手術リポートでも書いて行こうかと思います。

more...

プロフィール

デュー

  • Author:デュー
  • Bass player
    ソウルタナティヴ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
