--------



2007-03-19

ベースアンプええで~

20070319195907
欲しい欲しい病にかかってからはや一年(汗)ついに一気にがっつり買ってみました(゜▽゜)
アンプのアギュラーAG500とキャビネットのバグエンドD10 BX-D。気に入った音、重量を軽く、そして安くと思って下調べをして臨んだもののバグエンドがおもいのほか重く…腰が心配かなと(-.-;)

 アギュラーのディストーションチャンネルは使える使えないと賛否両論はあれど、歪みの量の調整で全然使える奴☆
 バグエンドは重さを除けば好き…好きかも。ごめん、好きになっちゃったかも。みたいな(汗)今縦にしたり横にしたり浮かせてみたり壁につけたり離したりとお試し期間中☆

 スピーカーケーブルはとりあえずモガミのケーブルのやつを使ってて今度スピコンと気になったケーブルで自作しようかなと。

とまぁいろいろ遊べて楽しさ満点充実中ってかんじですわ(#^.^#)

theme : 楽器
genre : 音楽

2006-06-10

便利!?オートチューン

痒いところに手が届く。。。
 今日お届けするのはドイツのメーカー『tronical』のPowerHead-Locking Tuners☆

 なんとなんと自動的に微妙にずれた音を調整してくれるという代物。モーターがギターのペグ部分に内蔵されていて、それによって勝手にチューニングしてくれるらしい。
60836.jpg


 実際にくわしくどんなもんか分からないけど、とにかくすごく楽チンそう…んでもって新しい匂いがして興味津々♪

詳しくはこちら↓
tronical

theme : ギター
genre : 音楽

2006-05-28

太った指リターンズ8->

 以前紹介したGroove Tubesのファットフィンガー。ギターやベースに付けるオモリですが、それの取り外しが困難なヘッド一体型のFATHEADなるものがあるんですよね。
fathead_w_pic.gif


 値段は不明。今はZZryderという楽器メーカーが独占契約!?のような形に…それかもしくは買占めかな。。よく分かりませんが・・・そんな感じみたいです。

 Groove Tubes曰くFATHEADはKiller sustainが得られるらしい(^^)v

Groove Tubes
ZZryder

theme : 楽器
genre : 音楽

2006-05-10

一歩先を進みたいあなたに♪

見た瞬間驚きと旋律が…
guitar2.jpg

完全にホラーです(・_・;)でも…
guitar1.jpg

ギターだったりするんです。。
 アメリカNYのメーカーLieberのギター…キテマス。。俺の中でかなりキテマス(@_@)
 で!衝撃的なギターにちょっと心奪われていましたが、さらに心奪われる文字が。。
 【ジェリーガルシア】…グレイトフル・デッドのギターヴォーカル。キャプテントリップの名前が…。
 彼がデザインしたギターがこちら
guitar20a.jpg

 んでもう一枚
guitar20d.jpg

 DVDで観たような…。このインレイ

 今日はもうLieberでお腹いっぱいです(+o+)

theme : ギター
genre : 音楽

2006-05-10

サイバーセクシーデザインベース

海外のサイトを見ていたらこんなものが\(◎o◎)/!

bapython_5.jpg

 アメリカのメーカーHMN custom instrumentsのベース。木材と金属の融合って感じで見た目最高です!
 この写真のベースは『The Python』他に『The Wraith』と『The Merlin』という種類もありやはり斬新。。オーソドックスなタイプで『Mark2』という機種もあるみたいです。

 でもって驚きの機能が!
tech_swivel_left.jpg

↓↓↓\(゜ロ\)(/ロ゜)/↓↓↓
tech_swivel_right.jpg

 なんとネックからブリッジの部分だけ角度が変えられるようになってる!!思わずにんまりしてしまうような機能があったりして。
こんなベース如何でしょう?日本に代理店は…無いのかな。。
HMN custom instruments

でもってもう一つ
bafabbasshaupt.jpg

 空も飛べ~るはず~♪おそらくドイツのメーカーmiller instrumentsの『FAB』。
 ボディーはカーボンファイバーのホロー構造。なにやらフレットはグラファイトとシリコンカーバイド(!?)で作られてる宇宙にも飛び出せそうな風体のベース。。
 
 こんなベースもいいかなぁなんてね☆

theme : ギター
genre : 音楽

2006-03-14

カワイイベース♪

なかなか良いフォルム☆DAMMAN CUSTOM BASSES
1186lrg.jpg


 ボディの湾曲した部分はアームレスト的な役割をするみたいです。普通にも弾けて、なおかつウッドベースを弾くようにベースを立てて弾いても安定する作りに…確か日本の楽器メーカーからもそういうベースが出ていたような…。それに矢沢永吉モデルのベースとかにもちょっと似てますね☆
1251sm.jpg


 日本には入ってきていないとは思いますが、見た目もインパクトがあるしフォルムも綺麗な感じ。。チクッと弾いてみたい気がします。

DAMMAN CUSTOM BASSES

theme : ベース
genre : 音楽

2005-11-07

2005楽器フェア

20051107020302
 パシフィコ横浜で行われた楽器フェアに行ってきました。フォデラとアンプと何か面白いものを求めて湘南新宿ラインでフラフラ~っと(^-^)

 コールクラークでスケボーラップ発見…パシャリと一枚。

 アップライトやセミホロー、アンプ等々…物欲の嵐です☆

2005-10-26

FPとRPの間のボディー

20051026233000
最近良い感じの音が出てるので一枚☆

例のベースの写真ですがフロントピックアップとリアピックアップの間のあたり。。この辺りを筆でなぞるかのように弾くとゾクゾクする音が出るんですよねぇ…。

ただの愛器自慢ですけどねf^_^;

theme : エレキベース始めました
genre : 音楽

2005-09-09

レモンオイル☆

20050909222401
お肌のスキンケア商品のようなものです。ギターなどの指板に塗ることで乾燥や余計な水分から守ります。

 以前使っていたレモンオイルよりも粘度が高くて良さそうな感じ。プラシーボかもしれませんが…。
FREEDOM SP-P-11

theme : ギター
genre : 音楽

2005-09-08

ベン・ハーパーにジャック・ジョンソン…coleclark

 以前にベン・ハーパージャック・ジョンソンが使用しているメーカーでCole Clark(コールクラーク)というメーカーを紹介しましたが、日本でも買えるようになったみたいです。
 雑誌で見かけて調べていたのですが、ここに書くよりも前にコメントしてくれたようで…。

 ブラックウッドのモデルを弾いてみたいものですが、入荷してるのかな…。

黒澤楽器 Dr.Sound お茶の水店
GUITAR PLANET

上記のお店でコールクラークを取り扱うようです。今はラップスティールに興味津々(^^)

ColeClark Japan

theme : 楽器
genre : 音楽

プロフィール

デュー

  • Author:デュー
  • Bass player
    ソウルタナティヴ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
