--------



2009-12-26

引越しの御案内。

なんとなくblogの引越しをします☆

引越し先はアメブロ
http://ameblo.jp/gypsyconnection/

今後ともごひいきに♪

2009-10-16

ライぷ

10月18日(日曜日)
東京梅島ユーコトピア
open18:30 / start19:00
1500円
NASSO(AmericanRock)
ムーンシャインジャグバンド
ジプシーコネクション(弾き語り)20:30くらいかな
ha-za-ma(PsycheJam)
...maybe more

10月19日(月曜日)
東京渋谷wasted time
open18:30 / start19:00
1500円+2order=2500円
藤原勇太
シロマル○テイスト
ジプシーコネクション 20:20くらい
照井勇一郎


gypsyconnection@gmai.com

2009-10-06

ミュージシャン対談

ここで対談させて頂きました☆




NEXT MUSICの中のネクトモってバナーがあるのでクリックしてくらさいな☆




二週にわたっての対談がアップされます♪




なんかオモロかったな♪きっと載せられないようなトークのほうが多かったんだろうけど・・・まあまあその辺はジプコネのライブの時にオンエアーということで(苦笑)




10月18日(日曜)梅島ユーコトピア
10月19日(月曜)渋谷WASTED TIME




ゆるーいライブで楽しみませう♪




予約はコメント、メール等々。ミクシーのメッセでも受け付けてますよ♪
あ、メールはgypsyconnection@gmail.comまで★




アデュー☆

2008-12-25

靴下の中★

メリークリスマス♪




クリスマスにはクリスマスソングを☆




しかしながらクリスマス的ワードの入っていないクリスマスソングをば作ってみました。




…てか、この日記読んでくれてる人ならその流れはわかってるとは思いますが(笑)




ということで、デューラー(ジプシーコネクション)からのクリスマスプレゼントです♪




「やさしくなれる日」
作詞・作曲:笠原 孝昭
PC ダウンロード
http://www.ne.jp/asahi/earth/ssc/yasashikunareruhi.mp3

あれ。。。携帯あかんのか…これ試してみて
http://www.ne.jp/asahi/earth/ssc/20081225001728.3gp

Docomo ※でっかいです。落とせなかったら短くカットのチェックマークを(汗)
http://mp3.3gp.fm/q/Link.aspx?u=http%3a%2f%2f3gp.fm%2forg%2feQ%3d%3d%2f3gp%2f20081225001728.mp3

au
http://mp3.3gp.fm/q/Link.aspx?u=http%3a%2f%2f3gp.fm%2forg%2feQ%3d%3d%2f3g2%2f20081225003016.mp3

vodaphone
http://mp3.3gp.fm/q/Link.aspx?u=http%3a%2f%2f3gp.fm%2forg%2feQ%3d%3d%2f3gp%2f20081225003307.mp3

んで、歌詞↓

「やさしくなれる日」

いまもすぐそこで 言うに言えない人がいる
あきらめ気分で今日も 言うに言えないでいる
静かな夜さ きっといつもと違うだろう
スーパーマンにはなれないけど 役にたてることもあるはずさ

やさしくなれる日 やさしくなれる日
今日はいつもよりも 難しくない日

いつもどこかで 涙うかべる人がいる
沈んだ気分で今日も 涙うかべる人がいる
気になる夜さ いったい何があったのって
スーパーマンにはなれないけど 出来ることもあるだろう

やさしくなれる日 やさしくなれる日
今日はいつもよりも 難しくない日
そっと、胸の奥に火が灯る日

〈間奏〉 

いつも見て見ぬ振りをしていた
臆病な態度の繰り返し
今は閉ざしてた心のかたすみを
ちょっと、くすぐられるんだ

やさしくなれる日 今日は素直になって良い日
きっと世界中で奇跡が 街中で奇跡がおこる日

やさしくなれる日 やさしくなれる日
今日はいつもよりも 難しくない日
そっと、胸の奥に火が灯る日




不具合があったらごめんなさいm(_ _)m




一発録りなので荒いのはかんべんを。。。




んなこんなでメリークリスマス!!




ご意見ご感想お待ちしております☆




アデュー♪

2008-11-17

雨が降りました。。。雨神デューラーの日記です★

第一弾練馬に酔っテキーラ!無事に終了しました☆




いたらない所もあったかとは思いますが次回にはその反省も踏まえつつほっこり楽しめるイベントに出来たらと思います♪




出演者さん、練馬BE-BORNのスタッフさん、一緒に楽しんでくれたお客さんに感謝感激ありが太陽ですo(^-^)o




いや~楽しかったあ♪




好きなアーティストのライブが見れて好きなお酒を飲んで好きな曲を歌う。




幸せな一日を過ごしてしまいました☆




今日は軽く抜け殻。。。




昨日のテキーラは抜けてないけど( ̄▽ ̄;)




しかしながら、キコキコリンリンはどうしてあんなに楽しいんだろ☆




昨日はピアノに渡辺ケイジ、パーカッションにロンリー中村というスペシャルなメンツでちょっとコント的なアドリブを挟んでやってみました♪




ふふふ。




楽しすぎる☆




男32歳。あの二人がいると安心しきってしまいます(^^)




頼りきりですんません。




あの場にいた皆が同じように楽しく感じてくれてれば良いなあ♪




笑顔がたくさんあったから大丈夫かな☆




うん。




自分も楽しく皆で楽しく。。。これからもライブはそれで行こう!




ほりの深い笑いジワを作ってやろうじゃないか☆




最後に




出演順※敬称略
ロンリー中村
シャララ倶楽部スペシャル(渡辺ケイジ、ロンリー中村、デューラー)
渡辺ケイジ
山田庵巳
渡辺ヒロコ
ジプシーコネクション
あの場にいたお客さん




ホンマ最高!!




ありがとうございました☆




アデュー★

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2008-10-31

検索エンジンからいらっしゃい★

検索エンジンから来てくれた人に感謝!




役にたったかたたないか。。。わからないけど、ちょっとでも探してたものに近づけたのなら本望です♪




足らない情報とかあれば最新記事にコメントでも載せてくださいな★知ってる事であれば記事にしたりコメントにしたりしてこのブログにのっけますんで♪




ジャムバンドだったりジャックジョンソンのギターだったり、アンソニージャクソンのベースだったり、フォデラだったり。。。うん、意外にその他のマニアックな内容で検索にひっかけた人もおるようでなんだかワクワク☆




良かったらですが、MY SPACEで「gypsy connection」で探してみてくださいな♪音源も聞けるのでこんな記事を書いてる人間がどんな音楽を書いて歌って弾いているのかちょっと聴いてほしいのですよ。





めんどいなんて言わないで。。。




(笑)




てか、ホンマに知りたい事募集しとるのでどんどん聞いてくださいな。知らなくても調べます(爆)




あ、あと記事の内容が緩いとかの批判も受けまっせ(^^)




ほな、よろしく♪




アデュー☆☆☆

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

2008-07-15

ライブアルバム

部屋をプチ掃除してみた半袖短パンデューです☆




最近ジプシーコネクションのバンドバージョンが見たい聞きたいって声がちらほら




そこで




ジプコネ×バンドのLIVE&リハ CDを作ろうかと思いまして★




ずっと過去のライブを聞き返してたんだけど…




オモロい




ジプコネ×バンドってカッコよかったんじゃねーってひとりでニヤけてた(笑)




ジャムバンドってこんな感じっていうのを上手く形に出来てたんだなってね。




まあ、歌がヘロヘロなのはご愛嬌♪




あ、




グダグダなMCもそのまま入れる予定★




タイトルは




『BAND OF GYPSYCONNECTION』




ふふ




ジミヘン好きな人は知ってると思うけど、ジミヘンが組んでたバンド名が「BAND OF GYPSYS」




パクリっす。




パロディーっす。




いや、




尊敬からです☆




今のところ、一回のライブで一曲入魂!20分の曲とか




気まぐれ子猫と美人スイッチのバンドバージョン♪




何も決めずにジャムった曲



未発表のデモ曲とか




盛り沢山にしてみようかなってね




楽しめるアルバムにするよ☆




ツアーに間に合うかな…




アデュー★

2008-07-06

新宿→横浜→宇都宮→盛岡→仙台

最近ホントにジプシーみたいな生活してるなって実感とともにジプシーコネクションって名前をつけた時のコンセプトを思いだしつつ初志貫徹を心に誓ったデューです★




ひとーつ!
ポップさを忘れるな。


ひとーつ!
おもしろワンワードに命をかけろ。


ひとーつ!
酒は飲んでも飲まれるな(笑)


とまあ、それとステージ、客席関係なく一緒に楽しめるライブにする☆とかね( ^ー゚)


その場にいるお客さんと一緒に演奏してくれる人とのコネクションを楽しもうってのをジプシーコネクションって名前に込めてるのっす♪




だからソロでもジプシーコネクションって名前でやってるんだよね☆




しかしながら




暑いね




うだる気持ちを逆にエネルギーにして頑張ろう




さて、ライブ三昧旅三昧な7月8月




まずは
◆7月9日水曜日
新宿たかのや
【渡辺ケイジバンド】
CD発売後のライブということは…w



◆7月19日土曜日
18時くらいから
関内ベイジャングル
【ジプシーコネクション】
【四番サード】
大きなライブハウスで演奏するのも最近ではここくらい。バーで演奏してるときとはまた違った演奏になってると思うんだよね☆



◆7月20日日曜日
宇都宮KENT
【渡辺ケイジバンド】
ツアー初日☆がつーりいつものメンツでカツっとしたライブにするぜ♪



◆7月21日月曜日
盛岡CLUB CHANGE
【渡辺ケイジバンド】
初上陸♪チクッと遠いけど旅としてもライブとしても楽しみだぜ☆



◆7月22日火曜日
仙台アップルストア
【渡辺ケイジバンド】
ビルゲイツ信奉者のオレとしては縁遠いかと思ってたアップル…勢いでipodを買ってしまわないか心配だ(笑)



◆7月22日火曜日
20時くらいかな
仙台VORZ BAR
【ジプシーコネクション】
【渡辺ケイジバンド】
憩いの家だね♪ライブの他にもアドリブセッションとかでまた新曲が出来るかも。良い雰囲気のなか出来る曲ってあるよね☆



◆7月23日水曜日
仙台HOOK
【渡辺ケイジバンド】
何度かステージに立ってるから勝手知ったる的なね☆仙台でドカーンとバンドをするのはこの日のみ★



◆7月24日木曜日
仙台アトリエモーツァルト
【ジプシーコネクション】
【渡辺ケイジ】
オシャレでキレイなカフェ★ゆったり美味しい食事とお茶とお酒とを口に運びながら音楽を楽しんでくださいな♪
仙台最終日、友達や家族を連れて是非是非来てねん★★★




とまあ、この後もいったん帰ってツアーは続くよどこまでも




ぷら~っとこの日記を読みにきてくれた人で近くに住んでたらぷら~っと遊びにきてくださいな


コメントやメールで予約承ります☆もちろん雑談だけでもオケー☆☆☆


チケット予約&雑談はジプシーコネクションinfoまで(笑)


知り合いじゃなくてもええじゃないか♪




ダメ?




良いと思うんだけど☆




さあ、みんなで楽しもー!




アデュー♪

2008-06-22

ウレシ恥ずかしウッシッシ

外は雨、心は常にハッピーでハッピー過ぎるが故に一回転。タイトルがわけわからなくなってしまうのがたまに疵。ライブの日には半分以上が雨降りなカタツムリ野郎のデューです





(笑)





書きながら自分馬鹿さかげんに(笑)




今日は『ハチミツはっぴー』を銀座Miiya cafeで初披露




それに先んじて歌詞を初披露




ちょっとした理想と妄想と幸福と空気感とを甘酸っぱいビタミンCたっぷりなアセロラと甘くとろーりとしたハチミツとともにミキサーにかけてみました




『ハチミツハッピー』
作曲・作詞:デューラー


雨上がりの午後
ふたりの休日に
キミの作るフレンチトースト
甘く香るひととき

つまりハッピー
キミとハッピー


風が踊る午後
合わせた休日に
キミの笑みにスポットライト
陽が射して来たよ

つまりハッピー
キミとハッピー


夕暮れどきの午後
ひと気のない休日に
キミと歩くプラットフォーム
ふわりと甘いキス

つまりハッピー
キミとハッピー
まさにハッピー
そうさハッピー


帰らなくてもいいよ
このままで居たいよ
一緒に暮らそうよ
二人で居られれば

つまりハッピー
キミとハッピー
それもハッピー
これもハッピー


end




こうやって書くと頭をぱっくり割って脳みそに書きこまれた妄想を全て見られてしまう恥ずかしさはあるけど…




あっさりとした良い曲なのっす




今日6/22
銀座Miiya cafe
19:45から40分ステージ
[i:209]たんまり歌います

◆地下鉄銀座駅よりお越しの場合はC2出口から出てください(徒歩3分です)

地上出てすぐ振り返るとGINZA5という建物が見えますのでそちらへ歩いてください。

するとすぐに“数寄屋通り”という通りが左手にありますので(GINZA5より手前です)、その通りへ入ってください。

“数寄屋通り”を真っ直ぐ進み、東方見聞録の看板の所を右に曲がります。
少し行くと左手に、AUX BACCHANALE(オーバカナルカフェ)というオープンカフェがあります。

カフェを越えてすぐの路地を左折します。

ギャラリー悠玄、そして食器屋さんを越えたところにある左手の建物(泰明ビル)の4階になります。
(たこ八さんの前の建物です) ]




雨だけど銀ブラついでに来てくださいな




今日は日曜日




楽しくやって明日からの元気を充電しよう




みんなのちょっとした幸せに、アデュー

2008-04-29

B型のキミたちへ

良い曲が出来てしまいました。




『気まぐれ子猫』




完成♪




いや、まだ歌い込めてないから完成でもないか




B型に贈る、O型から見たB型の歌。




『気まぐれ子猫』




ミュージシャン仲間にB型が多い。愛すべき仲間達へ一曲☆




ふふ




本当は




大変すぎるぜって歌詞にしよーかと画策してたんだ★




でも




書いてるうちにそんなことは忘れて




愛が感じられる名曲誕生。




『気まぐれ子猫』




歌詞を1番だけ↓↓↓




Ah 振り向けば
もう歩きはじめている
おいてけぼり
よくあることさ

あっちこっち見て
屈託のない笑顔のキミに
押し通されるんだ
いつものことさ


不安げな顔はしなくていいよ
気を使わなくてもいいよ
わかっているのさ
ただ、あんまり遠くへ行かないで


気まぐれ小猫小猫キミは
痛いくらい気ままにやれば良いのさ





↑↑↑メロディも良いんだ♪




5/1,2の名古屋で初披露。5/5西荻窪テラのセットリストにも問題がなければ入りそうだ。




さーって、あと何曲か書けそうだ☆




お好みヤンキー
たこヤンキー
we(are)law ウイロウ
ミソッカツ




…またそっちか(笑)
プロフィール

デュー

  • Author:デュー
  • Bass player
    ソウルタナティヴ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
